2012年01月15日

ブログロックフェスティバル、終了!


昨日のブログロックフェスティバルは
たくさんの方に来ていただいたおかげで
盛り上がって楽しかったですね!

今回は、10時から20時まで、
総勢24人のブログロッカーが集まりました。
(あと、リヴァプールからの中継もあり ^^)

その様子は、ファイブブリッジブログで
リアルタイムでレポートしてましたので
ぜひ雰囲気を感じてみてください。
http://fivebridgeblog.da-te.jp/d2012-01-14.html

※ちなみにこのリアルタイムレポートは
 山田が担当させていただきました。
 丸一日だったので、疲れたー!


畠山さんからの話にもありましたが、
このように仲間同士で演説し合う場を
つくるというのは本当に大事なことだなと
改めて思いましたね。

普段見知った仲であっても、改めて話をきくと
色々とその人についての発見があるものです。

また、こういう場があることで自分としても
何を発信するか考えるし、それに向けて
考えを整理するようになるし、、、ということで
意図的に発信の場をつくることは、
発信する人自身にとって必要なプロセスですね。

僕は今回は「ブログ発信のススメ」ということで
テーマを設定させていただきました。
前から話してみたいテーマだったのですが
今回は時間がなくて、当日の朝にパタパタと
準備したくらいだったので、少々消化不良でした。

でも、これをベースにもうちょっと自分の中で
考えを深めてみたいと思います☆


ブログロックフェスティバルは年1~2回やるので
興味ある人はぜひ次回はご参加くださいね(^^





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 11:11│Comments(2)
この記事へのコメント
リアルタイムレポート、お疲れ様でした^^。
傾聴したかったけれど、都合で行けなかった自分には、
ありがたいレポートでした☆
 
またの開催を、ぜひに♪ 楽しみにしております。
Posted by 縞藍 at 2012年01月16日 09:53
縞藍さん、

お読みいただきありがとうございます!
次回はぜひ会場にお越しくださいね☆
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2012年01月29日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
ブログロックフェスティバル、終了!
    コメント(2)