2012年05月18日

藤崎で日本全国おとり寄せグルメフェア開催中!


昨日17日(木)から22日(火)まで、仙台・藤崎で
「第8回OH!バンデス 日本全国おとり寄せグルメフェア」
が開催されています。

藤崎で日本全国おとり寄せグルメフェア開催中!

会場案内図やWEBチラシはこちら↓
http://www.fujisaki.co.jp/saiji/saijitop.html#anchor_bandesu


気仙沼・斉吉商店の和枝さんが来られることを
前夜Twitterで知ったので、仕事を早めに切り上げて
19時の閉店ぎりぎりに会場に行ってみました。

藤崎で日本全国おとり寄せグルメフェア開催中!

いらっしゃーい!と暖簾を上げたポーズの和枝さん☆

お隣にいるのは、工場マネージャーの及川さん。
今日から最終日までは、及川さんがお一人で
店頭に立って接客販売をされるそうです。


斉吉商店の看板商品「金のさんま」はもちろん、
震災後に新たに開発した「小さくて辛い金のさんま」
もこちらで買うことができます。

藤崎で日本全国おとり寄せグルメフェア開催中!

藤崎で日本全国おとり寄せグルメフェア開催中!

人気の「海鮮丼」シリーズも数種類並んでいます☆

斉吉商店さんが仙台に催事出店されるのは珍しいので
仙台近辺にお住まいで、なかなか気仙沼まで行けないよ〜、
という方はこの機会をどうぞお見逃しなく!!


最後に、しゃちょーの純夫さんにもお会いできました!

藤崎で日本全国おとり寄せグルメフェア開催中!

せっかくなので、仲良し夫婦でパシャリ☆
いつお会いしても、微笑ましいお2人ですね(^^


斉吉商店さんだけでなく、その斜め向かいには、
南三陸町の及善商店さんもいらっしゃいましたよ!

藤崎で日本全国おとり寄せグルメフェア開催中!

善弥さんの弟の善史さんに、いとこで営業の沼倉さん。
仙台での催事はお2人がやられることが多いそうです。
善史さんは、善弥さんによく似てましたね〜。

藤崎で日本全国おとり寄せグルメフェア開催中!

及善商店さんは、リアスの秘伝や揚げかまボールなど。
400円を3つセットで1000円、というオトクな割引も
やっていますので、こちらも合わせてぜひお立ち寄りください!


本当はもっと回りたかったのですが時間オーバー。。。

藤崎で日本全国おとり寄せグルメフェア開催中!

陸前高田の八木澤商店さんは、レジを締めていたので
商品だけ撮ってみました(^^;


その他、塩釜の蜂屋食品さんなども出られていましたね!

全国の美味しいものがそろっていますが、
宮城ブースだけでもかなりオススメです。

22日までやってるので、ぜひ足を運んでみてください!
(22日の最終日は17時までだそうです)




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
藤崎で日本全国おとり寄せグルメフェア開催中!
    コメント(0)