2013年09月17日

「塩竈ねり絵巻 秘伝豆揚」が販売スタート!


塩竈の揚げかま老舗メーカー・マルブン食品さんが
角田産の秘伝豆を使った揚げかまを商品化し
イオンで販売開始したというので昨日買ってきました!
(※角田市観光情報ポータルサイトより)

文さんより、東北のイオンならどこでも売ってるよ~、
とのことだったので、一番近くの鈎取のイオンにて。

「塩竈ねり絵巻 秘伝豆揚」が販売スタート!

「塩竈ねり絵巻」というキャンペーン企画のようで
水産ねり製品日本一・塩竈の各社練りもの商品を
ずらり一面に並べています!


その中に、、、ありました、ありました!!

「塩竈ねり絵巻 秘伝豆揚」が販売スタート!

これが秘伝豆揚です!!


あと、マルブンさんの商品だと

「塩竈ねり絵巻 秘伝豆揚」が販売スタート!

お好み揚げが売ってましたね。
こちらも美味しそう。。。


さっそくながら昨日の夕食にて食べてました♪

「塩竈ねり絵巻 秘伝豆揚」が販売スタート!

「塩竈ねり絵巻 秘伝豆揚」が販売スタート!

秘伝豆だけでなく、塩竈ねり絵巻ということで
塩竈の藻塩と塩竈の浦霞も使っているんだそうです。
さすがのこだわりですね(^^)b


シンプルにちょっと炙っていただきます!

「塩竈ねり絵巻 秘伝豆揚」が販売スタート!

思った以上に枝豆の味がしっかりと感じられて
豆乳を使っているからか、フワッと軽い食感で
美味しかったです!!これはオススメ☆
(揚げかまなのに油があっさりしててヘルシー!)


このキャンペーンですが、文さん情報によりますと
当面は来年2月までの販売予定で、
好評であれば年間継続になるとのことですので
ぜひ皆さん、イオンに行って買ってみてください!!

ちなみに、塩竈ねり絵巻といいつつ、よくよく見ると
塩竈以外の県外メーカーの商品も並んでいるので
間違えずに、「塩竈ねり絵巻」のラベルがついた
商品を選んで買ってくださいね☆

※東北のイオン全店なので、県内だと富谷、幸町、鈎取、
 名取、船岡、利府、多賀城、古川、気仙沼あたりとのこと。
 系列のマックスバリューやビックでは扱ってないそうです。




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
「塩竈ねり絵巻 秘伝豆揚」が販売スタート!
    コメント(0)