2014年03月07日

遠刈田の台湾喫茶「慢瑤茶(まんようちゃ)」


先日、蔵王町遠刈田のCross Roadさんで
平間兄弟(拓ちゃん&ヒラード)とランチしたあとに
そのままお茶しようということになりまして、
台湾喫茶「慢瑤茶(まんようちゃ)」さんへ!

遠刈田の台湾喫茶「慢瑤茶(まんようちゃ)」

◎台湾喫茶「慢瑤茶」
 https://www.facebook.com/ManYaoCha

遠刈田温泉街の中に新しくできたお店で
僕は初めて行くことができました。

遠刈田の台湾喫茶「慢瑤茶(まんようちゃ)」

店内は、カウンター席とテーブル席がいくつかあって
けっこう席数はありますね。


カウンターには、茶葉が見える形で並んでいます。

遠刈田の台湾喫茶「慢瑤茶(まんようちゃ)」

ご夫婦でやられているのですが、
マスターが仕事で台湾に長く住んでいた際に、
現地のお店の人と仲良くなって
料理を教えてもらったりしたんだそうです。

なので、台湾茶だけでなく、ランチもできますし、
点心やスイーツもいろいろ楽しむことができます。
(今度はランチ・点心を食べに行きたいな ^^)


台湾茶はこんなカンジで専用の器具に入れて
おかわり用のお湯ポットと一緒に出てきます。

遠刈田の台湾喫茶「慢瑤茶(まんようちゃ)」

遠刈田の台湾喫茶「慢瑤茶(まんようちゃ)」

自分でお湯を注いで、砂時計をセットして、
時間になったら、上にあるボタンを押すと、
お茶が下にさーっと流れる仕組みになっていて
これ自体がすごくおもしろくてクセになります☆

遠刈田の台湾喫茶「慢瑤茶(まんようちゃ)」

拓ちゃんとシェアして2種類の味を楽しみました。

メニューにない黒烏龍茶と、
もう一つは名前は忘れたけどスタンダートなやつ(笑)
バニラのような甘い香りがして美味しかったですね。

ホントに何杯でも飲むことができるのでお得だし、
ゆっくり長いして話ができる居心地の良さがあります(^^


ちなみに、ヒラードはタピオカティーを注文。

遠刈田の台湾喫茶「慢瑤茶(まんようちゃ)」

こういう風にテイクアウトできるのもあるので、
温泉街のまち歩きにも良いですね☆

遠刈田の台湾喫茶「慢瑤茶(まんようちゃ)」

お店を出たら、旅行に来ているであろう女性数人が
テイクアウトで注文していましたね(^^


マスターもけっこうおもしろそうな方で、
拓ちゃん&ヒラードとは顔なじみということもあり
試作中の蒸しパン(?)を食べさせてもらいました。

遠刈田の台湾喫茶「慢瑤茶(まんようちゃ)」

遠刈田の台湾喫茶「慢瑤茶(まんようちゃ)」

これも美味しかったなー!

何よりこの蒸し器のビジュアルがグッときますね!
台湾はいろんな食があって楽しいですよね。

これは早目にまた食べに行かないと!!


蔵王はCross Roadさんといい、慢瑤茶といい、
ステキなカフェが増えてきていいカンジですね♪
(ざおうハーブさんにも、カフェやってほしいなー ^^)






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
遠刈田の台湾喫茶「慢瑤茶(まんようちゃ)」
    コメント(0)