2008年05月09日

食事しながら軽く一杯できるお店

以前のブログでも何度か書いてますが、
僕が住んでいる長町南のアパートのすぐご近所に
とってもお気に入りのお店があります。


そのお店とは、旬菜料理「温誌(うた)」!


いやー、ここがすっごいいいんですっ。


親方とおかみさんの2人で切り盛りしてる
お店なのですが、

おかみさんがとてもお話ししやすくて
1人でいっても居心地が良く

また、料理は親方が良い素材を使って
しっかりと手の込んだものを作ってくれるので

仕事帰りに食事をするには最適なのですっ。


普通に定食でもいいし、
軽く一杯飲みたいときはそれも良し☆


昨日は後者のほうだったので(^^;

生ビールをぐいっと飲みながら
まずは肉ドーフ鍋を注文。

食事しながら軽く一杯できるお店

なかなかのボリュームでしょう?!

これまたすっごい良いダシがきいていて
肉自体の味も抜群に美味しいんですっ(><)b

七味を少しふりかけて食べると、もう最高☆



さらに、季節の天ぷらということで

食事しながら軽く一杯できるお店

タラノメの天ぷらも頼んじゃいました。
(ここで生ビールは2杯目に ^^;)

ここは天ぷらがまた旨いんですよ!!
さっくりとした揚げ具合で、相当レベル高し!


相当お腹もいいカンジのところですが
やはりあのダシがきいてる鍋の汁を
そのままにしとくわけにはいかないっ!!

ということで、

食事しながら軽く一杯できるお店

雑炊にしてもらっちゃいました☆(^^)b
(しかも、卵とじ!)


言うまでもないことですが、これまた絶品!!

これだけでもお金払って食べたいくらいです。
いや、ホントに。


というようなところを
(昨日はちょうど他にお客さんいなかったので)
おかみさんと色々とお話ししがら
存分に堪能したのでした。


あー、満足、満足(*^^*)

本当にこんなお店が近所にあって
ラッキーとしかいいようがないですねっ!

長町南周辺にお住まいの方は
ぜひぜひ一度行ってみてください。
(長町南駅から徒歩5分です)


お店の外観はこんなカンジです↓

食事しながら軽く一杯できるお店





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
食事しながら軽く一杯できるお店
    コメント(0)