2008年06月12日

ナナメの関係づくり


昨日は社内の有志数人と
若手を対象としたトークイベント(?)を開催しました。
(もちろん懇親会付き☆)

勢いで急遽立ち上げた企画であり
時間のない中での呼びかけにも関わらず
17人もの方に来ていただいて
すごく盛り上がった会になりました!


ウチの組織的にはこのような有志企画は
ほとんどなかったので、そういう意味では
小さいけれど、大きな一歩になったのではないかと。

そもそも、ウチってかなりの人数がいるにも関わらず
職場以外での人のつながりって極端に少ないんです。


個人的にはそんな状況をどうにかしたいと感じてまして
タテともヨコとも違う「ナナメの関係」をつくることを
やっていきたいなーとずっと考えてたんです。

そんなことを考えて、発信したりしていると
良い仲間・賛同者にめぐり合えるものなんですね!
(いやー、ありがたい、ありがたい)


昨日来たのも、ほとんどが知らない人同士だったので
その点では、たくさんの新しい関係が生まれるきっかけを
つくれたのではないかと思っています。


まぁ、今後も組織内に向けたそんな仕掛けも
色々としていきたいですね。

今日はちょっと内輪(?)のお話しでした。




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
ナナメの関係づくり
    コメント(0)