2015年02月24日

「丸金食堂(村田町)」のとり唐揚げ定食!


先週末の土曜日は、ランチ&買い物で
久しぶりに村田町に行ってきました。

ランチは悩みましたが、まだ行ったことがなかった
地元の人気食堂「丸金食堂」さんへ。

「丸金食堂(村田町)」のとり唐揚げ定食!

◎丸金食堂(食べログ)
 http://tabelog.com/miyagi/A0402/A040201/4011699/

行ったのが遅めの13時半くらいだったので、
ちょうどピークが過ぎ去った直後くらいでしたが
テーブルを見ると、すごいお客さんだったっぽいです。


丸金さんもたくさんメニューあって目移りしますが
まずは一番人気というとり唐揚げ定食を注文!

「丸金食堂(村田町)」のとり唐揚げ定食!

この唐揚げのボリューム感、伝わりますかねー!?
ちょっと角度を変えて、何枚かパシャリ☆

「丸金食堂(村田町)」のとり唐揚げ定食!

「丸金食堂(村田町)」のとり唐揚げ定食!

「丸金食堂(村田町)」のとり唐揚げ定食!

このご飯にのせたサイズの唐揚げが
5~6個くらいゴロゴロとのっていました。すごい!
(付け合わせのスパゲッティもポイント高い☆)

食べきれないかなと思いましたが、なんとか完食。
油切れがよいのか、食後も思ったほど胃もたれなく、
スッキリしてましたね(^^

他にも鯖味噌定食とか、チャーハンとか、
気になるメニュー多かったなぁ。

仙台から近いので、休日のランチを食べに来て、
そのまま道の駅で野菜買って帰る、というコースは
お手軽なので、オススメですね!!






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
「丸金食堂(村田町)」のとり唐揚げ定食!
    コメント(0)