2008年07月02日

自炊率向上策?!


昨夜は特に飲み会の予定がなかったので
まっすぐ帰宅。


通常ならば、温詩で夕食を!ということことですが
昨日使った玉ねぎやら、しめじやらが余ってたので

「じゃ、自分で作るか」ということに。


冷蔵庫にある食材をベースに
ちょっと買い足して、豚キムチ雑炊にしてみました!

自炊率向上策?!

豚キムチ系は、僕の中での自炊の定番なのですっ。
(簡単で、具材適当で作れるので)


ニラとか買うのを躊躇しちゃったので
彩り的には、もう一歩、、、ですかね(^^;


でも、やっぱり、家に食材がストックしてあると
何かしたら作って食べようか、という選択肢が
出てきますよねっ。

常備野菜を少しでも冷蔵庫に入れておくことが
自炊率向上させるための分かりやすい策の一つかな
なんてことを思いました。
(すっごいベタなのですが、、、 ^^;)


おかげで、昨日も、豚こま2回分とキムチが
冷凍庫にストックされましたからね☆


さすがに毎日とはいかないだろうけど
週1~2回くらいは自炊するようにしたいものです。




タグ :自炊

 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
自炊率向上策?!
    コメント(0)