2016年08月10日

「(仮称)物産センター」建築中!


女川駅前の「シーパルピア女川」に続いて、
第二弾の商業施設となる「(仮称)物産センター」は
今年12月の開業に向け6月から着工してましたが
一部棟上げも始まり、施設の形が見えてきました!

「(仮称)物産センター」建築中!

「(仮称)物産センター」建築中!

↑はガル屋の前にあるデッキからの眺め。

先週から柱が立ち始めたかなと思っていたら
一気に屋根までいきましたね~。

「(仮称)物産センター」建築中!

といってもこれはまだ施設の一部で、左側にも
そのまま棟が続いていくことになります。
(ちなみに、ここら辺には岡清さんが入ります ^^)

※施設コンセプトやパースは↓の記事リンクをご覧ください
 http://ishinomaki.kahoku.co.jp/news/2016/06/20160607t13013.htm


↓は、まちなか交流館の入り口あたりからの画像で、
ちょうどプロムナード(レンガみち)を挟んで真向い。
国道側が少し高いので海への眺望は最高でしょうね☆

「(仮称)物産センター」建築中!

女川駅のある方向を望むアングルは↓なカンジで
海側だけでなく、山側の景観もステキです。

「(仮称)物産センター」建築中!

「(仮称)物産センター」建築中!

7月1日に開通したばかりの国道398号沿いなので
これなら観光で来た方も迷わずにアクセスできますね!

「(仮称)物産センター」は女川の強みである水産物を
メインにした物産・飲食を楽しめる店舗が入居するので
ここがオープンすると、さらに女川が楽しくなりますね♪


ちなみに、この物産センターのすぐ近く、
居酒屋カフェエムさんの裏手に自立再建店舗として
平初鮮魚店さんが先月末からオープンしました!

「(仮称)物産センター」建築中!

「(仮称)物産センター」建築中!

物産センターと合わせてようやく女川駅前でも、
水産物を買って帰ることができますので
シーパルピアだけでなく、その周辺も注目ですよー。

「(仮称)物産センター」建築中!

ということで、日々刻々と街並みが変わる女川なので、
ぜひ何度でも遊びに来てくださいね!


物産センター完成を記念した刻字レンガのプロジェクトも
やっていたのですが、申込期限が一昨日8日まででした。。。
お知らせするのが遅くてすいません!!(><;
http://onagawa-renga.com/






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 04:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
「(仮称)物産センター」建築中!
    コメント(0)