2017年05月06日

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!


自然派手作りクリームチーズを製造・販売し、
角田で予約制レストランを経営する「ねの吉」さんが
同じ仙南の丸森町で今年3月下旬にオープンした
「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」。

昨日の外出中、行ってみようか!と急に思い立ち、
初めて行ってみることができましたー!

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

◎川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe
 https://www.facebook.com/川のほとりのコーヒースタンド-CawaCaffe-1858933384321762/


阿武隈川沿いに1軒だけ佇む空き店舗を改修して
とっても可愛らしいお店を作られてました。
イメージカラー(?)のスカイブルーもステキです☆

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

↑なカンジでお店は道路よりちょっと低くなってます。
手前からも奥からも降りていけるので、
通り過ぎる心配がいらないのもいいですね(^^

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

お店のすぐ裏が線路なのも特徴的ですね。
窓から見える景色がまたすごくいいカンジです。
(線路向かいのお宅の庭が素敵なんです ^^)


さて、肝心のメニューはこちら!

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

仙南の食材を使ったピザやコーヒーがメインで
丸森の地名や名所をもじったメニュー名になってて、
遊び心が利いていてグーですね~☆

今回はイグリチョーザとビスマルモリを注文!

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

どっちも食材が豊富に使われてて美味しい!
見た目も彩り豊かで、さすがねの吉・星野さん!
これはまた食べに来たくなりますねー!!

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

コーヒーは「CawaCaffe」ブレンドを。
スッキリした味わいで、これまた旨しです。
コーヒーの器は自分で選ぶこともできるそうです。

店内は↓なカンジでコンパクトではありますが
落ち着いた空間で心地よく過ごせそうです。

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

数えてなかったですが5、6テーブルくらいかな。
店内で飲食するお客さんだけでなく、
テイクアウトで来店する人も多かったですね。

テイクアウトはピザだけでなく、マフィンも。
種類がたくさんで、選ぶのも楽しくなりますね☆

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

星野さん、だいぶ忙しくされていましたが、
最後、ちょっと落ち着いて話できて良かった。

昨日もお客さんがひっきりなしに来てましたが
角田のレストランと二つのお店をやっているので
体を壊さずにがんばってほしいですね。

仙台からでも行ってみたら意外と近かったので
休日のドライブにフラッと行くのもアリですね。
ぜひぜひ行ってみてくださいっ!

◎川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe
 https://www.facebook.com/川のほとりのコーヒースタンド-CawaCaffe-1858933384321762/


「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!

ちょうど今は、阿武隈川沿いに菜の花が咲いて
とってもキレイなのでオススメですよー!
(お店のすぐ道路向かいがこの景色ですよ ^^)






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 07:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
「川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe」に行ってきました!
    コメント(0)