2017年07月06日

女川・万石浦でのシーカヤック体験会


先週土曜日に女川・万石浦で初めて開催された
シーカヤック体験会のレポートです!

女川・万石浦でのシーカヤック体験会

仙台出身で群馬で自然体験の仕事をしている
畠山さんがひょんなつながりから女川を訪れて、
今後、宮城でもシーカヤックなどのアクティビティを
ビジネスにしていきたいとのことだったので
じゃ、やってみようとトントン拍子に開催が決定。

先週末の土日の2日間、午前午後で6名ずつで
僕も土曜午前だけちょうど空いてたので即申込!

場所は外海でなく、内海で穏やかな万石浦!
この風景自体がなんとも異世界なカンジですよね。

女川・万石浦でのシーカヤック体験会

女川・万石浦でのシーカヤック体験会

救命胴衣を着て、軽く準備体操をした後、
オールの漕ぎ方や乗り方を簡単に教わって
もうあっという間にいざ乗り込んで海へ!

女川・万石浦でのシーカヤック体験会

2人乗りだったので、ガル屋のゆうすけくんと。
素人でもすぐ漕ぎ出せるのは嬉しいですね。
初体験でしたが、これは楽しい!!

女川・万石浦でのシーカヤック体験会

女川・万石浦でのシーカヤック体験会

自分でペースを調整しながらのんびりと
隣のカヤックの人と話ながら漕げるのもいいですね。
(サップに乗ってるのは遊びに来た畠山さんの友人)

一旦、岸に戻って休憩したあとは前後交代。
前だと視界が開けててこれまた気持ちがよいですね。

女川・万石浦でのシーカヤック体験会

女川・万石浦でのシーカヤック体験会

後半は距離も長めに島をぐるっと1周しましたが、
海から岸を見ると全く風景が変わってみえて新鮮。
水面に反射する緑がまた幻想的で素敵です☆


さらに驚きだったのが、途中に海の色が変わってて、
よく見ると浅瀬になっててカヤックから降りれるんです。
(もちろん、干潮に向かってたせいもありますが)

女川・万石浦でのシーカヤック体験会

女川・万石浦でのシーカヤック体験会

女川・万石浦でのシーカヤック体験会

断層なんですかね。すごい不思議ですね。
畠山さんも、これは珍しいと驚いてました。

女川・万石浦でのシーカヤック体験会

女川・万石浦でのシーカヤック体験会

全員降りて、海の上で記念撮影もできちゃいます☆

いやぁ、万石浦、すごくいいスポットでしたね。
外洋じゃないから波が立たず初心者向けですね。
それでいて、島も多いし、見どころがたくさん!

シーカヤックというコンテンツはすごい可能性ありますね。
たぶん9月にもまた来てやってくれるそうなので、
まずは女川の人たちにもっとこの楽しさを知ってほしい!
僕もまた必ずやってみたいですっ!!






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
女川・万石浦でのシーカヤック体験会
    コメント(0)