2018年02月09日

市場食堂で、女川いわし丼!(季節限定)


女川魚市場管理棟内「市場食堂」のメニューが
今年1月10日から全面リニューアルされましたが
何度か通って主なメニューは大体食べれました。

詳しくは来週あたりまとめてレポートしますが、
まずは先に今イチオシのメニューを紹介します!

市場食堂で、女川いわし丼!(季節限定)

それは今回のリニューアルから新たに登場した
「女川いわし丼」ですっ!!!

市場食堂で、女川いわし丼!(季節限定)

市場食堂で、女川いわし丼!(季節限定)

見てください、このビジュアル!

イワシだけをフィーチャーした丼なんて、
これまで見たことも食べたこともなかったですが
食べてみて、これはもう感激の美味しさです。

市場食堂は金華山沖の大型定置網を持つ
泉澤水産さんの直営店なのですが、昨年末から
その定置網ですごい水揚げされてるのが
このイワシなんですよね。

今シーズンはサンマは不漁だったものの、
逆にイワシがすごく良いというのは聞いてましたが
特に今がすごい脂が乗ってて本当に旨いです。

これは他ではどこもやってないし、
市場食堂ならではのメニューだと思うので
今なら一択でこれを食べてほしいですね!!


ちなみに、↑は1月12日のリニューアル直後に
食べた画像ですが、↓は1月30日の画像です。
(真ん中に載ったガリは避けて撮影w)

市場食堂で、女川いわし丼!(季節限定)

盛り付けも段々とこなれてきてますね(笑)
そういう変化を感じれるのもまた楽しいです(^^

なお、石巻日日新聞さんの記事を見たところ、
いわし丼は2月末までの季節限定らしいので
ぜひそれまでに行ってみてください!
https://hibishinbun.com/news/?a=8665


※市場食堂の場所やお店の様子はこちら
 http://yamada.da-te.jp/e984364.html
 (メニューはリニューアル前です)

※その他、市場食堂の過去記事はこちら
 http://yamada.da-te.jp/tag市場食堂






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
市場食堂で、女川いわし丼!(季節限定)
    コメント(0)