2020年06月08日

女川でナポリピッツァ!「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」


今年4月、シーパルピア女川に新店オープン!
その名も「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」!
本格的なナポリピッツァのお店ですっ!!

女川出身で、仙台・東京で飲食経験を持つ奥津さんが
神奈川県厚木市でのピザ職人としての修行期間を経て
この度、堂々の凱旋オープンを果たしました!

※河北新報の記事に詳しいので↓をぜひお読みください
 https://www.kahoku.co.jp/special/spe1062/20200507_01.html
 

奥津さんには女川で何度もお会いして話していたので、
本当はすぐ駆け付けたかったのですがコロナ禍により
なかなか伺えなかったのですが、ようやく行けました。

女川でナポリピッツァ!「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」

女川でナポリピッツァ!「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」

場所はシーパルピア女川A棟で女川駅寄りの区画。
以前はミニスーパー「おんまーと」があった場所です。

お店に入ると、めっちゃ素敵な雰囲気。
こんなにもガラッと変わるのかとびっくりです。

女川でナポリピッツァ!「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」

そう、どーんと、ピザ窯ですよー!ピザ窯っ!!
まさかこんなお店、こんな空間が女川にできるとは!

すぐ近くでピザ作りの様子を見ることができます。
(正面に写っているのが奥津さんです!)

女川でナポリピッツァ!「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」

女川でナポリピッツァ!「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」

廊下側(お店の外)にも大きく開けていて、
こちらからはさらに近くで見学することができます。
このアングルで見れることは中々ないですよね!?

さて、肝心のメニューはこちら!ピザだけで25種類!

女川でナポリピッツァ!「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」

女川でナポリピッツァ!「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」

女川でナポリピッツァ!「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」

目移りしてしまって、すごく迷いましたが、
まずはやはり定番のマルゲリータは外せません!
(オーダーからすぐ出てきて、早さにもびっくり)

女川でナポリピッツァ!「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」

ピースを持ち上げて、一口食べて思わずニンマリ。
いやぁ、最高です。あっという間に1枚ペロリ!

これならもっと行けるぞと、追加オーダー!
この日から初登場のピアンケッティ!
釜揚げしらすと熱々チェリートマトの相性抜群!

女川でナポリピッツァ!「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」

女川でナポリピッツァ!「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」

そして、これも定番のクワトロフォルマッジョ。
ハチミツをたっぷりかけて、背徳の美味しさですw

んー、このクオリティのピザが女川で食べれるとは、、。
また多彩かつ強力な食の選択肢が増えましたね~。
改めて、女川恐るべしです。

この日はランチでお邪魔しましたが、
夜のおつまみメニュー&ワインリストも魅力的で
これはまた飲みに来ないと行けないですね!

テイクアウトも可能なので、ぜひお試しください!







 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
女川でナポリピッツァ!「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」
    コメント(0)