2009年08月04日

「フラガール」を語る夕べ


もうすっかりお馴染みの(?)
ファイブブリッジのビジネスマンデー。

毎月第一月曜日は、
「Sendai BizCafe(夜カフェ)」と称して
ビジネス・仕事に役立つ映画や書籍を題材にした
気軽なトークサロンを開いています。

※前回の「クライマーズハイを語る夕べ」のレポ
 http://yamada.da-te.jp/e193128.html


第2回目の昨夜は、映画「フラガール」が題材です。

◎フラガール オフィシャルサイト
 http://www.cqn.co.jp/hulagirl/index2.html

フラガールは、前々から見たいと思っていたので
実は個人的にはすごい楽しみにしていたのですっ。


前回のようにプロジェクターでスクリーンに投影。
気分はまさに映画館ですね☆

「フラガール」を語る夕べ

昨夜は、学生さんがテスト期間ということもあり、
大人(オヤジ)4人での観戦でした(^^;


いやぁ、、、フラガール、すっごいよかったです!!!

これは話題になったのもうなずけますね。
常磐ハワイアンセンターがあるのは知っていましたが
まさかこういう経緯で設立されていたとは知りませんでした。

やはり、実話を基にしているというのが大事ですよね。
内発的な地域活性化という点でも興味深かったですし
それより何より、フラガールの踊りがまた素晴らしい!!
(蒼井優の演技&踊りが最高ですね)

うっとり見入ってしまいました。。。


終わったあとは、オヤジ4人、相当な大満足状態。
「これはもっと多くの人に参加してほしかったね」
という声が続出しました。

本当にオススメの映画です。


ということで、僕も勢いあまりまして、
家に帰ってから、DVD買っちゃいました。えへへ。

◎フラガール メモリアルBOX (DVD)
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GQMJCU

だって、特典映像が見たいんだもーん!!(^^;


来月もまた楽しみですねー!!




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
「フラガール」を語る夕べ
    コメント(0)