2009年10月20日

第5回みやぎ「食・人」交流サロン


昨日は、ビジネスマンデー第3月曜、
みやぎ「食・人」交流サロンの日でした。

早いものでもう5回目です。
(でも、もっとやってるような気もしますね)

◎第4回の開催レポ
 http://yamada.da-te.jp/e230289.html


こうやって考えると、1ヶ月がすごく早く感じますね。
お互いの進ちょく報告をするには、このくらいが
ちょうどよい間隔なのだと思います。


さて、昨日も13名の方にご参加いただきました。

第5回みやぎ「食・人」交流サロン

今回は、前に出てもらい
ちょっと長めのプレゼンテーションをしてもらったりしました。


蔵王の平間さんからはハーブティーの現物をご持参いただき、
試飲も兼ねてご説明いただきました。
(やっぱり食は食べて・飲んでみないとね!)

第5回みやぎ「食・人」交流サロン

このハーブティーがものすごく香り豊かで
フレッシュな味がして美味しいんですよねー。

参加者の方々からも好意的なコメント多数、
色々とアイデアも出てましたね。


また、志賀さんからは新店オープンのお話とともに、
これまた自慢の一品を持ってきていただきました。

第5回みやぎ「食・人」交流サロン

いやぁ、これは美味しい。。。
これなら買いに行ったり、贈ったりしたいですね。
早く新店にも行ってみないとですね!!


その他、今回は、自己紹介・進ちょく報告だけでなく
具体的なプロジェクト提案の話もありました。

第5回みやぎ「食・人」交流サロン

津田くんからは、自社店舗のスペースを使った
テストマーケティングや、自社顧客への行商の提案、
また、津田くんらしい大きな食イベントの企画アイデア
なども披露いただきました(^^


あと、畠山さんからは、

第5回みやぎ「食・人」交流サロン

先日話を聞いて感動したという「弁当の日」について。
これも、畠山さんはプロジェクト化して動き始める、とのこと。


他にも参加者の方々からは、情報・悩み・アイデアなどが
様々飛び交っていましたね。

昨日も濃厚な時間がすごせて楽しかったです☆

この食・人交流サロンのつながりをベースにして
そこから飛び出て、より具体のビジネスにつながるような
動きもたくさん起こっていくといいなぁと思います。


ということで、次回は11月16日(月)です。
みなさんの新しい話がたくさん聞けるといいですね!





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
第5回みやぎ「食・人」交流サロン
    コメント(0)