2011年01月08日

伊達コレクション、始動!(地産地消市場)


もういくつかのメディアでは報道されていますが
伊達コレクションがついに始動しました!!

※伊達コレクション(通称:ダテコレ)とは、
 宮城県内でこだわりで本物の食品を扱う事業者11社が
 共同でカタログ販売やブランド構築、催事などを行うことで
 大手ではできない独自の展開をしていこうということで
 結成された集まりです。
 http://datecollection.jp/


伊達コレクションの共同カタログについては、
以前、このブログでも書きましたが、
http://yamada.da-te.jp/e393828.html

今回は、マーブルロードおおまち商店街にある
「食材王国みやぎ地産地消市場」において
ダテコレの初陣として初の催事を行おうというものです。

伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

期間は、1月7日(金)から13日(木)となります。


昨日は、そのオープンに合わせて顔を出してきましたので
その様子及び、ダテコレ各社をご紹介したいと思います!!

伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

10時半のオープンニング前には、もう店先には、
ものすごい人だかりができてました。

すでにダテコレ人気者?!と思いつつ、
実はこのほとんどはオープニングセレモニーに来てくれた
伊達武将隊目当ての方々でした(^^;


こちらがダテコレのみなさん(一部抜けてますが)。
服装はまだバラバラですが、すごいメンバーですね☆

伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

言い出しっぺ&中心メンバーの津田くん。
忙しいながらも、テンション上がって嬉しそうですね(^^


おっと、むすび丸も来てくれてました!!

伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

はたけやまさんと、ハイ、ポーズ☆


10時半のセレモニーでは、伊達武将隊のみなさんの前で
竜平さんがダテコレ各社の商品を読み上げ、献上したのでした。

伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

↑が献上品です。
商品数が多いので、少々ごちゃごちゃしてるのはご愛嬌(^^;


当日の様子は、アリティーヴィーさんが中継してくれてたので
よろしければ、↓こちらからご覧になってみてください☆
http://osakana-club.jp/wakadanna/archives/2011/01/post_206.html


さぁ、では、各社の商品を紹介していきますよ!

伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

1社目は、プリン専門店の「ぷりん家」さん。
http://purin-ya.com


伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

2社目は、杜の都のチーズケーキ工房「yuzuki」さん。
http://yuzuki-sendai.jp/


伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

3社目は、クリームチーズの「情熱工房ねの吉」さん。
http://nenokichi.com/


伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

4社目は、気仙沼の「アンカーコーヒー/フルセイルコーヒー」さん。
http://www.anchor2fullsail.co.jp/


伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

5社目は、「みやぎのあられ」さん。
http://miyaginoarare.co.jp/


伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

6社目は、こだわり大豆の「senz(センズ)」さん。


伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

7社目は、よっちゃんなんばんの「よっちゃん農場」さん。
http://blog.goo.ne.jp/tougarashi3


伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

8社目は、塩竈の老舗餃子メーカー「蜂屋食品」さん。
http://hachiya-foods.co.jp


伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

9社目は、ほやおやじの「三陸オーシャン」さん。
http://www.sanriku-hoya.com


伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

10社目は、漢方牛の「ダイチ」さん。
http://www.kanpogyu-daichi.co.jp/


伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

11社目は、おさかな王子の「三陸おさかな倶楽部」さん。


以上、なんともすごい豪華で個性的なラインナップですね!!

伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

伊達コレクション、始動!(地産地消市場)

この地産地消市場を皮切りに、ダテコレの皆さんが
どういう展開をしていくのか、楽しみですね☆

13日までの地産地消市場では、各社が日替わりで店頭に立ち、
また、2階スペースでも日替わりで料理教室が行われるので
ぜひ期間中にお店に足を運んでみてください!!

場所は、マーブルロードおおまち商店街の真ん中くらいの
モスバーガーの隣にあります。





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 19:37│Comments(0)
この記事へのトラックバック
1/7(金)~1/13(木)まで藤崎の横の「食材王国みやぎ地産地消市場」にて開催される「伊達コレクション」の催事にむすび丸が出陣すると書きましたが、本日10時半より行われるオープニングセ...
本日10時半、「伊達なコレクション」オープニングにむすび丸【ぽにょりん日記(゜■゜)】at 2011年01月09日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
伊達コレクション、始動!(地産地消市場)
    コメント(0)