2012年10月29日

フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!


アンカーコーヒー/フルセイルコーヒーの支店として
10月25日に、また新しいお店が誕生しましたっ!

新店は、仙台で3店舗目のお店として
フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店となります。

フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!

そうです、今までも色んな形態で出店してきましたが
今回はなんと「みやぎ生協国見ヶ丘店」の中です!


北環状線を泉の方から北上すると、左手にあります。

フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!

緑の生協の看板の横に、どーんと赤い看板!
これは目立つのですぐに分かりますね☆(^^)b


店内はこんなカンジです。

フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!

おおー、生協の中にできるなんて感激です。


お店の入口部分にある床のロゴも、

フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!

フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!

柱にどーんと大きくプリントされたアンカーロゴも
やっぱりカッコイイな~。(*^^*)


そして、手書きの立看板もお出迎え!

フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!

フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!

気仙沼発のシアトルスタイルコーヒーショップ。
中山近辺の皆さん、よろしくお願いします!!


さて、店内に入ってみると、

フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!

気仙沼ではお馴染みの有希キャプテンが♪
1日まで国見ヶ丘店をお手伝いしているそうです。
(この日は会えなかったですが、中澤さんも初日は居たとか ^^)

新しいクルーの方は、一番町店で事前にトレーニングはしてますが
ベテランクルーと一緒に働きながら直接学べるのは心強いですね。

フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!

こうやって、アンカーコーヒーの文化・DNAが
新店のクルーさんにも受け継がれていくんですね~。しみじみ。


店内の座席数は、16席くらい。

フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!

でも、通路挟んで奥に、休憩用のテーブルもあるので
実際にはもっとたくさん座れそうなカンジでした。


ということで、本日のコーヒー&カフェラテを注文。
あ~、やっぱり間違いない、アンカーの味です!!

フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!

フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!

久々にパンオショコラも食べてみましたが
やっぱり旨い!!そして、コーヒーにめっちゃ合う!(><)b


みやぎ生協の中にあるということで、

フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!

買い物のついでに気軽に立ち寄れるのがいいですね!


この日も日曜の夕方だったということもありますが
ご高齢のご夫婦や、お子さん連れで買い物中の主婦の方など
けっこうお客さんがひっきりなしに来店されていました。

フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!

フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!

買い物ワゴンのままの来店風景とか新鮮でいいですね!
地域のライフスタイルに早く溶け込んでいきそうな予感♪


フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店のレポートでした。
ぜひ、お近くにお立ち寄りの際は寄ってみてくださいね☆

なお、アンカーコーヒー/フルセイルコーヒーの最新情報は
下記のブログやフェイスブックページで要チェック!(^^)v
http://anchor2fullsail.da-te.jp/
http://www.facebook.com/anchor2fullsail
(フェイスブックをやってる方は、「いいね」をどうぞ!)





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:33│Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰しています♪
生協国見ケ丘店はご近所なので、本当にココロから嬉しいです~!教えていただいて有難う御座います!
余談ですが、「生涯教育支援者養成講座」で毎週水曜県庁11Fにお邪魔しています^^♪社食が楽しみです♪
Posted by Shima*ai at 2012年11月02日 01:38
Shima*aiさん、

コメントありがとうございました!
国見ヶ丘店が近いんですね~。
家の近くにあって、うらやましい。。。

ぜひ通って、常連さんになってくださいね!

色々活動されているんですね。
今度お会いしたときにぜひ聞かせてください!
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2012年11月06日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
フルセイルコーヒー生協国見ヶ丘店がオープン!
    コメント(2)