2013年04月04日

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

先月の25日にオープンしたばかりの
「シマウマ酒店」さんに昨夜行ってきました!

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

お店の場所は、タワービルの裏手。
BAR港町食堂さんの斜め向かいの角。

シマウマ酒店さんは、晩翠通りの人気店「ゴールデンモッツ」を
経営するサティスファクションさんの2号店になります。

※ゴールデンモッツについてはこちら
 http://yamada.da-te.jp/e523746.html


モッツも昨年11月にオープンしたばかりなのに
こんな短期間に2軒目を出すなんてすごい!!

しかも、

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

中華小皿料理に純米酒(燗)、という
非常にとんがったコンセプトのお店なんです☆


店内はこんなカンジで、

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

テーブル席とカウンター席が配置されています。
思ったより、店内は広い印象でしたね。


お店のウリの一つである純米酒も、ズラリ!

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

純米酒メニューもこんなカンジで、
お燗に合うお酒がたくさん揃えられています☆

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

しかも、どれを飲んでも半合350円という
分かりやすい価格システムなのがいいですね~。
(逆に飲みすぎに注意ですね ^^;)


さぁ、では、お料理の方に行ってみます!

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

メニューも心惹かれるものが多くてかなり悩みますが
まずは定番のオススメを中心に行ってみました♪


まずは、棒メンマ。

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

これはおつまみに最適ですね~。旨い!
アクセントに少しつけた辛子がまたいいカンジ!


次も一押しの白身魚の中華カルパッチョ。

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

ドーム状の白身魚を崩すと、刻んだレタスがあり、
周りに散らした、ナッツや、ガリ&ラッキョ、
揚げたワンタンの皮と豪快に混ぜていただきます。
これは、初めて新しいお料理でしたね。オススメ!


そして、やっぱり外せないのが、自家製餃子!

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

これがヤバイくらいの美味さでしたね!!
肉汁ジュワッと、そしてほんのり利いたセロリと
自家製ラー油が良いアクセントで、
思わずおかわりしたくなっちゃいました(*^^*)


唐揚げ好きにはたまらない油淋鶏。
甘酢なテイストはやっぱり好きだな~☆

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

ここらで、日本酒行ってみましょうか!
ということで、お燗番娘の真壁さん登場(^^)b
オススメの日本酒をセレクトしていただきました。

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

確かに、意外とけっこう合いますね、中華と純米酒!
器もまた味があってグーです。


ちなみに、お酒を一つ頼むと、
手前のグラスにビー玉を一つ足してくれるので
自分が何杯飲んだのか、すぐ分かります。

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

なるほど、すごく良いアイデアですね♪


さぁ、お料理ももう少し行きますよー!

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

海老と卵のフワフワ炒め。これも旨いな~。
こうやって小皿で出てくるので、
何品も頼んで楽しめるのが嬉しいですね。


ちなみに、お料理に腕を振るうのがこちら!

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

通称ゲラさんです(^^)

高校を卒業して、横浜で修行をしてきたそうで
かなりの腕前をお持ちです。
料理だけでなく、カウンターからのトークも
楽しくさせていただいました♪


ということで、やっぱり麻婆豆腐は外せませんね!

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

あ~、これもまた間違いないです(><)b
ひき肉の旨みがしっかり効いた麻婆豆腐。
ついつい、白米を頼みたくなっちゃいます。。。(^^;

山椒が効きすぎてないのが個人的には嬉しいですね。
辛さもお好みで色々調節してくれますよ。


そして、最後の〆は、中華がゆ!

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

優しいお味なので、〆には最適ですね☆
小さい器で出てくるので意外と食べれちゃいます。

しかも、薬味のこのネギ醤油が美味しくて、

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

ネギや醤油を少しずつ足していくと、
味もがらっと変わって、2度3度と楽しめちゃいます♪


いやぁ、シマウマ酒店さん、非常に良いお店でした!
気になるメニューもまだまだ残っているし、
毎回絶対食べたい定番メニューもあるし、
真壁さん&ゲラさんとのトークも楽しいしで、
何度も通ってみたくなるお店ですね。

「シマウマ酒店」さんに行ってきました!

近くに良いお店がまた一つできて嬉しい悲鳴ですね☆
オススメなので、ぜひ行ってみてください!!


シマウマ酒店さんについては、池田酒店・池田さんや
タカコさんのブログにも詳しく載っていますので
よろしければぜひご覧ください!

◎タカコさんのブログ(My sweet memory)
http://my-sweet-memory.blog.so-net.ne.jp/2013-03-24

◎池ちゃんのブログ(酒坊主日記)
 http://ikesake.blog91.fc2.com/blog-entry-199.html




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 07:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
「シマウマ酒店」さんに行ってきました!
    コメント(0)