2012年11月07日

「ゴールデンモッツ」がオープンします!


仙台にまた一つオススメのお店ができました!

サンワレストランクリエイツで働かれていた
井戸沼さんと真壁さんが今年の4月に独立して
新たに「サティスファクション」という会社を設立されましたが
その仙台1号店がこの度ついに開店することとなりました。

オープンは11月10日(土)となっていますが
昨夜、オープニングレセプションにお招きいただいたので
ファイブブリッジの有志10名で行ってきました☆

ということで、早速ですがお店のレポートをお伝えします!


まずお店の名前は「ゴールデンモッツ」。
非常に親しみがあって耳に響く良い名前ですよね(^^

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

お店は立町のドンキホーテの向かいです。
セブンイレブンのちょっと南側ですね。行けば分かります。


店内は思っていたより広くて、
カウンター席が10席くらいと、テーブル席が18席くらい?

僕らは中央の↓な席で賑やかしく飲ませてもらいました(^^

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

モツ焼きを中心とした串焼きのお店なので、
もちろん和なのですが、井戸沼さんのロックなテイストが
かっちり入って、洋のクラシックなオシャレさが随所に
散りばめられていて、とっても素敵な雰囲気です。


さぁ、では料理の方も行って見ましょう!

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

こちらは突き出しの「ジェノバやっこ」。
冷や奴に、ジェノベーゼソースがかかっています。
これは初めて!!そして、もちろん美味しい~☆


こちらは看板メニューの一つかな。モツ煮込み。

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

ん~、これも間違いない美味しさです。
お店に行ったら毎回頼みたくなる一品ですね♪


串焼きはこんなカンジに!

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

牛ロースや、タン、ハツ、シロなどをいただきましたが
いずれもホントに美味しかったですね~。


そして驚くべきは、こちら。

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

揚げたレバーにサルサソースをかけたレバカツサルサ!
これも初めての体験でしたが、オススメです☆

ゴールデンモッツさんは調理スタッフが洋食の方が多いので
料理の方にも洋のテイストがさりげなく加えられているので
他にある串焼き屋とはちょっと違いますね!

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

いわきの精肉店の娘であるみっちーも太鼓判!(^^)b


あとはサイドメニュー系で、
こちらはキャベツサラダきむら君。

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

キムチとラー油なので、木村君だそうです(^^)v
ピリ辛がいいカンジです♪


その他、ガツときゅうりを混ぜたのとか、
キャベツの焼き煮込み(だったかな)とか。

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

お漬物も、上に紅ショウガが乗ってたりして、ロック♪

いずれも美味しかったですが、
まだまだ食べたくなるようなメニューがたくさんあったので
これはきっと1回では食べきれませんね~。


そうそう、飲み物の方にもウリがあります!

ゴールデンモッツの一押しの飲み物はレモンハイ。

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

キンキンに冷えたジョッキに、シャーベット状の焼酎を入れ、
レモン炭酸を一気に流し入れるのですが、これが旨い!!
モツ焼きとか、モツ煮込みとよく合いますね~。


そして、もう一つのオススメドリンクはこちら!

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

そうです、梅割りです!!!

気仙沼では、気仙沼ホルモンのお店の危険な飲み物として
ディープに定番化されていますが、仙台で飲めるお店は
きっと珍しいんじゃないでしょうか。
(東京のモツ焼き屋さんとかにもあるんですよね、梅割り)

こちらは、これまたキンキンに冷やした焼酎を
グラスにほぼ95%くらいを注ぎこみ、
そこに梅エキスを少し入れるのですが
これが不思議に飲みやすいんですよね~。

ちなみに、この梅エキスは、東京の有名なお店などで
使われていたものを調べに調べてたどりついたものだとか。

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

なので、ラベルは隠して、パシャリ☆

この梅割りは飲みやすいですが、危険なので
一人3杯までにしておきましょうね(^^;

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

ロマン圭介さんは梅割り3杯、早速行ってましたが、、、。


そして、最後の締めは、白石温麺。

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

これがまた優しいお味で、締めには最高。
温麺は、きちみ製麺さんのを使っているので
とっても美味しい麺です。

こういう風に締めで温麺がメニューとしてあるお店って
意外とないので、これもぜひ体験してほしいですね。


そんなカンジで非常に長い時間楽しませていただきました。

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

初めてですが、すでに居心地が良いお店になってます☆


最後は、井戸沼さんと真壁さんからご挨拶&決意を
お話しいただきました。

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

仙台で長く愛されるお店として育っていってほしいですね。


お店は、16時から23時半までの営業時間で、
定休日は日曜・祝日ということでした。
(真壁さんはいつもお店に立ってるそうです ^^)

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

「ゴールデンモッツ」がオープンします!

井戸沼さんと真壁さん、スタッフの皆さん、
昨夜はありがとうございました。
ゴールデンモッツ、最高!イエーイ!(^^)/

いや、ホントにオススメなので、10日にオープンしたら
ぜひ一度行ってみていただけると嬉しいです!
(僕も早めにまた行ってみたいと思います☆)




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(仙台市(中心部))の記事画像
「地鶏炭火焼 日向」さんで晩酌☆
夜は美味しい餃子居酒屋「一番五郎」
仙台でこっそりオープン!「気仙沼食堂」
縁(ENISHI)さんの、絶品コース料理!
ニコルさんのお料理に悶絶!
激旨!コリアンダイニング「chun chun」
同じカテゴリー(仙台市(中心部))の記事
 「地鶏炭火焼 日向」さんで晩酌☆ (2012-10-03 06:31)
 夜は美味しい餃子居酒屋「一番五郎」 (2012-02-23 06:56)
 仙台でこっそりオープン!「気仙沼食堂」 (2011-07-15 07:02)
 縁(ENISHI)さんの、絶品コース料理! (2011-01-07 06:50)
 ニコルさんのお料理に悶絶! (2010-10-26 06:35)
 激旨!コリアンダイニング「chun chun」 (2010-07-16 06:46)

Posted by やまだ@宮城 at 06:55│Comments(0)仙台市(中心部)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
「ゴールデンモッツ」がオープンします!
    コメント(0)