2013年05月18日

みやぎECサイトの会 第3回勉強会


昨日は、先日立ち上がったばかりのコミュニティ、
「みやぎECサイトの会」の第3回勉強会があったので
僕もお邪魔して参加してきました。

※第1回勉強会の様子はこちら
 http://yamada.da-te.jp/e550924.html


みやぎECサイトの会は、早くも公式HPもできまして
基本は、第1金曜、第3金曜の定例開催と決まりました。
http://miyagi-ec.com/
(入会希望者も続々と増えているようですよ)

こちらが、みやぎECサイトの会・発起人である
南三陸・ヤマウチの恭輔さん。

みやぎECサイトの会 第3回勉強会

元々、東京でカメラマンとしてもお仕事されていて
今の山内鮮魚店の素晴らしいECサイトやカタログを
作られているのも恭輔さんなんです!

最近は、ヤマウチの仕事と並行して
カメラマンのお仕事も活発にされているようです。

みやぎECサイトの会 第3回勉強会

蜂屋さんの素敵な画像を撮ったり、、、。
(近々リニューアルの蜂屋食品HPでご覧ください☆)


ちなみに、会場を提供してくれているのが
「ちゃらお」さんこと、ミライトス・圭介さん。

みやぎECサイトの会 第3回勉強会

FB映画会に、みやぎECサイトの会にと、
単なる一会社のオフィスを超えて、ここ自体が
コミュティスペースのようになってきましたね☆
(いつもありがとうございます!)


そして、今回は特に、新規入会者として

みやぎECサイトの会 第3回勉強会

気仙沼・斉吉商店の吉太郎くん、啓志郎くんが
初めて参加されてました(^^)b


今回の第3回勉強会には、12名の方の参加。

みやぎECサイトの会 第3回勉強会

みやぎECサイトの会 第3回勉強会

みやぎECサイトの会 第3回勉強会

前回のおさらいも兼ねて、恭輔さんから、
サイトに使用する商品写真の撮り方や
画像加工の仕方について詳しく解説いただきました。

絞り、シャッタースピード、ISO感度の話は
分かっているようで、意外と分からないポイントで
僕もようやくなんとなく理解できてきました。

みやぎECサイトの会 第3回勉強会

みやぎECサイトの会 第3回勉強会

そして、photophopなど画像処理ソフトを使用した
より映える画像にするための方法について
実際に目の前でやっていただきました。
僕なんかは知らない話ばかりで、驚きの連続でしたね。

みやぎECサイトの会 第3回勉強会

みやぎECサイトの会 第3回勉強会

みやぎECサイトの会 第3回勉強会

その後は、参加者同士で、疑問や課題を投げつつ、
みなさんで自由に意見交換やアドバイスをし合ったり。
真剣な良いやりとりが生まれていましたね。

予定の2時間を大きく超えて、終了。
(そして、行ける人はそのまま懇親会へ、、、 ^^)


みやぎECサイトの会、良いコミュニティになりそうです。
やっぱり、こういう切磋琢磨して、みんなで良くなっていこう
というつながりが大事なんですよね。

ECショップを運営していて、本気で良くしていきたい方は
みやぎECサイトの会の門をぜひ叩いてみてください☆
http://miyagi-ec.com/




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 10:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
みやぎECサイトの会 第3回勉強会
    コメント(0)