2008年06月09日

伊達政宗麦酒フェア

さてさて、それでは週末の東京での
様子を少し詳しく紹介していこうと思いますっ。


まずは初日に行った公界から!

金曜日は新幹線で夕方に東京に着いて
そのまま公界へ直行しましたよ。

◎公界
 http://news.kukai.biz/?eid=783656


伊達政宗麦酒フェアの初日で、
かつ開店直後の1人目のお客です☆

我ながら素晴らしいタイミングっ(^^)b


本当に開店直後に入っったので
メニューなどもまだ書き換え前でした。

伊達政宗麦酒フェア

それでも、フカ肉フェアなど
嬉しくなるようなメニューが並んでますっ。



メインの伊達政宗麦酒も樽を開けるところでした!!

伊達政宗麦酒フェア

酵母が生きている本当の生だから
樽も冷蔵して保管しないといけないそうです。すごい!

こんな様子が見れるのも開店直後だけの特権☆



今回のフェアに合わせてPRツールもありましたね。

伊達政宗麦酒フェア

伊達政宗麦酒の生が、他の生ビールとどう違うのか
なんてことが詳しく書いてありました。

こういうのがあるといいですよね~。読んで納得。



さて、それではお待ちかねの!!

伊達政宗麦酒フェア

最初の一杯目っ!!ヤター!

グラスもオリジナルですよー。
ビールの色合いがまたきれいですよね☆


いやー、これ本当に美味しいっ。
やっぱり生は違いますね!!

今回のフェアだからこそ味わえる
他ではめったに飲めない生ビールですから
これはぜひ一度お試しあれです!



さて、今回はこれに合わせるセットメニューが
また充実のラインナップなんですっ!

伊達政宗麦酒フェア

まずは、ありが豚のソーセージ。
やっぱり、ビールにはこれですよね!

普通のソーセージ一緒に出てくるのですが
食べ比べると、ありが豚のソーセージの
美味しさ違いがよく分かりますっ。


引き続きまして、2つめは、

伊達政宗麦酒フェア

もはやおなじみ、蜂屋さんの餃子!

国産食材で作られた安心安全の美味しい餃子です。
こんがり焼けた香ばしい香りがまた、、、
たまらなくビールに合いますねぇ。最高っ!(><)b


そして、3つめは、、、

伊達政宗麦酒フェア

気仙沼直送のフカ肉(サメ肉)による
フカ&チップス!

衣が香ばしく揚がった柔らかいフカ肉っ。
これまたウマイっ!!

ほんのりふりかけた塩がまた食欲をそそります(^^


いやー、

どれもビールには最高の組み合わせですね!
全部食べてみたくなるでしょ?!


フェアは22日までなので
これはぜひとも行ってみることを強くオススメします。





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
伊達政宗麦酒フェア
    コメント(0)