2009年01月13日

泉ビレッジの「Notre Chamble」


昨日の「たいらん」の後に
泉ビレッジ(泉区館)内にある「ノートルシャンブル」
という紅茶のカフェに初めて行ってきました。

※泉区館は、泉ヶ岳の手前、住吉台の近くの住宅街です。


◎Notre Chamble
 http://www.cotemidi.com/toppage.html

↓ネットを見てもかなり評価が高いお店です。

◎食べログ
 http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4001771/

泉ビレッジの「Notre Chamble」

ステキな雰囲気の外観ですよね☆

高級そうな住宅街の中にお店はあります。
(ちょっと分かりにくい場所です。。)

館に入って「八百ふじ」というスーパーを見つけたら
その裏手にあります。
スーパーの駐車場内にお店の契約駐車場があるので、
そこに車を止めて歩くとOKです。
(お店の前には駐車場が1台分?しかないので)
 

なんといってもオススメは奥のテラス席でして

泉ビレッジの「Notre Chamble」

↑なカンジのテーブルが一つと、


窓際席用のテーブルが二つあります。

泉ビレッジの「Notre Chamble」

僕は窓際席好きなので、もちろんこっちへ☆


ここのお店は、紅茶がメインということで
相当な種類の紅茶がメニューに載っています。

泉ビレッジの「Notre Chamble」

実際店内には、缶に入ったたくさんの紅茶が。
これらの茶葉を買ってかえることもできます。


とりあえず数が多すぎてよく分からないので(^^;
「大天使ミカエルのハーブティー」というのを頼んでみました。

泉ビレッジの「Notre Chamble」

ティーポットと一緒に出てきました。これで600円。

紅茶を飲みながら窓際での読書はとてもいいカンジですね☆


また、デザート類も美味しそうなのが揃っており

泉ビレッジの「Notre Chamble」

クレームブリュレなんかは濃厚ですごく美味しかったです(^^)b
(たしか450円だったかな)


住宅街の中にあるカフェというのも、なかなか良いですね。
自分が住む近所にこういうお店があるといいですよね。

泉ビレッジ(特にガーデンヒルズ)も、かなりリッチなお家が
並んでいて見るだけでもおもしろいので、ドライブがてらに
ちょっと行ってみてはいかがでしょう?





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事画像
米ヶ袋の「まめ坊」さんでコーヒータイム☆
五橋の日本茶カフェ「道草屋」
五橋の喫茶店「四月朔日(わたぬき)」
同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事
 米ヶ袋の「まめ坊」さんでコーヒータイム☆ (2012-01-10 06:46)
 五橋の日本茶カフェ「道草屋」 (2009-08-10 06:21)
 五橋の喫茶店「四月朔日(わたぬき)」 (2008-12-02 06:37)

Posted by やまだ@宮城 at 05:59│Comments(0)喫茶店・カフェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
泉ビレッジの「Notre Chamble」
    コメント(0)