2010年01月07日

塩竈・りゃん亭で新年会


昨日は、夕方に電車に飛び乗って塩竈へ!

以前も一度書いたことがある「りゃん亭」さんで
新年会みたいな飲み会を開催しました。

◎りゃん亭(食べログ)
 http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4005909/
 
◎参考(サエモン@みちのくさんの記事より)
 http://bimitankyu.blog80.fc2.com/blog-entry-362.html


ここが本当にすごいお店でして、
ぱっと見、全くの民家なんですよね。
店内に入っても家に遊びに来たような不思議な感覚。。。

しかし、その味たるや、美味しいのなんの!
(しかも安い!)

いや、ホントにここに食べに来るためだけに
塩竈に行っていいな、と思えるお店です。


まず三品セットというのがあるのですが、これがすごい!

塩竈・りゃん亭で新年会

塩竈・りゃん亭で新年会

塩竈・りゃん亭で新年会

この3品でいくらだと思いますか?(一皿それぞれ3人前です)


これが驚きプライス1200円!!
もうホントに居酒屋みたいな料金ですよね?!

三品目の牛肉とかめちゃくちゃ美味しくて、これだけで
1200円と言われてもおかしくないクオリティーです。


しかも、フレンチだけでなく、

塩竈・りゃん亭で新年会

焼き餃子もあったりするところがいいんですよね~。
これもパリっとした皮で、酒のつまみに最適です☆


そして、これがエスカルゴ。

塩竈・りゃん亭で新年会

僕は初めて食べたかもしれません、エスカルゴ。
いやぁ、、パンも合わせて、ただ美味いの一言に尽きます。。


最後の〆は、ナポリタン!!

塩竈・りゃん亭で新年会

居酒屋でナポリタンを食べるのが好きな僕として
もうたまりませんねっ(><)b


以上の料理に、ワイン4本を6人で空けて、
お会計は、1人あたり約4500円。

料理のクオリティー考えると、これはすごいですよ!
あぁ、またゆっくりと個人的に行ってみようと思います。


ちなみに2軒目は、知る人ぞ知る、「ぽん太」へ。

◎ぽん太(食べログ)
 http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4006607/

塩竈・りゃん亭で新年会

塩竈・りゃん亭で新年会

何度食べても美味い、定番の餃子とソース焼きそば!


りゃん亭とは全然違うテイストですが
こっちはこっちで庶民的で美味しいんですよね。


いやぁ、この多彩さ。恐るべし、塩竈ですね。





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(塩釜市)の記事画像
塩竈は直売ショップに注目!
港町・塩竈のフランス料理「シェヌー」でランチ
塩釜一日ツアーレポその2
塩竈一日ツアーレポその1
塩竈の「マグロ直売・食堂」
塩釜仲卸市場で食べる朝ご飯
同じカテゴリー(塩釜市)の記事
 塩竈は直売ショップに注目! (2012-08-05 12:24)
 港町・塩竈のフランス料理「シェヌー」でランチ (2010-01-16 11:43)
 塩釜一日ツアーレポその2 (2009-11-25 06:56)
 塩竈一日ツアーレポその1 (2009-11-24 06:30)
 塩竈の「マグロ直売・食堂」 (2009-04-10 06:32)
 塩釜仲卸市場で食べる朝ご飯 (2008-11-03 09:29)

Posted by やまだ@宮城 at 06:19│Comments(0)塩釜市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
塩竈・りゃん亭で新年会
    コメント(0)