2010年03月15日

公界のオリジナルおでん


少し前のことですが、書き忘れていたネタを書きますっ!


3月初旬に東京出張行った際の帰りがけに
渋谷・公界に久々に寄ってみました。

公界のオリジナルおでん

◎公界(食べログ)
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13022992/

※公界・木村さんは2月の○はたにも登場してました。
 http://yamada.da-te.jp/e295318.html


お店の中は↓なカンジです。

公界のオリジナルおでん

独特の雰囲気の店内。これがけっこう落ち着くんです。
毎回来るたび、帰ってきたなぁ、、、という気持ちになります。


↓が最近のオススメメニューですね。

公界のオリジナルおでん

なんか色々と見たことがない新しいのが入ってます。


まずは最初に一品頼んでみました。

公界のオリジナルおでん

タコのアヒージョ。スペインの料理をアレンジしているそうです。
オリーブオイルと、ニンニクと唐辛子に志津川のタコ。
香ばしい香りが実にそそられますね☆


そして、やっぱり最近だとこれに注目ですよね。

公界のオリジナルおでん

じゃーん!!

そう、おでんです、おでん!


前々から話は聞いてたんですが
今年の冬はおでんを始めてたんですね。

公界らしく、宮城の食材と、仙台味噌を使った
オリジナルのおでんです。

詳しくは、公界のHPに書いてますよ。
http://news.kukai.biz/?eid=1060341

優しいダシの味で、そのままですごく美味しいですが
オリジナルの味噌だれをつけて食べてもまたよし。

味噌だれは、大河原・玉松味噌醤油の味噌に、
大河原の柚子が少し効いていて、これまたグー!

そして、これに宮城の地酒を合わせると、最高ですね☆


残った美味しいおダシに、味噌ダレを入れて混ぜると、、、

公界のオリジナルおでん

お味噌汁風になって、これがまたかなりイケます(^^)b


それでまだ少し食べたいという人は、
同じおでんのダシを使って

公界のオリジナルおでん

そうです、白石温麺です!
お腹に優しい温麺なので、〆には最適ですね!!


いやぁ、美味しかったなぁ。

もう3月中旬なので、いつまでやってるか分かりませんが
他にも宮城の食材を使ったメニューがありますので
東京に行った際にはぜひ公界に寄ってみてくださいね。


ということで久々の公界。
その後すぐに仙台戻らなきゃいけなかったので
1時間くらいの滞在でしたが、楽しかったです。

木村さん、また今度ゆっくり寄りますね!!


※その後、仙台に戻り、「○はた」に行ったのでした。。。
 http://yamada.da-te.jp/e300685.html





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
公界のオリジナルおでん
    コメント(0)