2012年01月30日

大崎地方「ひと」巡り


週末の2泊3日の東鳴子プチ湯治のついでに
久々のお知り合いに少しお会いできました。


まずは、フルセイルコーヒー北古川店へ!
こちらはアンカーコーヒーの市外進出1号店で
ドライブスルー専門の店舗です。

大崎地方「ひと」巡り

大崎地方「ひと」巡り

出店当時から、ここのお店を支える中澤さんです☆
いつもお会いすると中澤トークがさく裂します(^^;

中澤さんは、フルセイルコーヒー仙台一番町店の
指導担当にもなったそうで、最低月1回は
一番町店に入られているんだそうです。
正にアンカーコーヒーDNAの屋台骨ですね!!


次は、岩出山のトマト生産者の佐藤喜則さん!!

大崎地方「ひと」巡り

大崎地方「ひと」巡り

大崎地方「ひと」巡り

大崎地方「ひと」巡り

禁煙の影響でちょっとぷっくりで
現在、タニタ式でダイエット中とのことです(^^

今年は寒くて燃料代も高いので
ハウスの暖房費が高くて大変とのこと。。。
(毎日1万円飛んでいくとか、、、)

そんな喜則さん自慢のフルーツトマトは、
3~4月くらいに一番美味しくなっていきますので
あ・ら・伊達な道の駅などでお買い求めください☆

あ、そうそう、あと、喜則さんは、
なんと最近、ツイッターを始めたので
こちらで最新情報をチェックして見てください!
https://twitter.com/#!/satofarm1975
(昨日は冷え込みで大変なことになってた模様 ><)


そして、最後は、古川の「宮寒梅」の真奈さん!

大崎地方「ひと」巡り

大崎地方「ひと」巡り

震災の影響で壊れた蔵を新たに立て直して
無事に今シーズンの酒づくりを開始することができ、
先週25日に新酒を出荷したそうです!!
http://ameblo.jp/miya-kanbai/

お忙しいところ、蔵の中も少しご案内いただきました。
いやぁ、ほんとに良かったです!!

そんな宮寒梅さんは、今日の午前中に、
東日本放送のナマイキTVで取り上げられるそうです。
もし、お時間ある方はぜひご覧ください!!
http://www.khb-tv.co.jp/namaiki/


お会いしたい方、行きたいお店はまだまだありましたが
時間の都合で今回はここまででした。

やっぱり直接お会いするのは大事ですね。
もっとちょこちょこ動いて顔見にいかないとですね!!

でもたくさんお会いできたので
おかげさまでとても楽しい休日になりました(^^




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
大崎地方「ひと」巡り
    コメント(0)