2013年03月11日

震災から丸2年。


あの震災から今日で丸2年ですね。

昨年は気仙沼で過ごしましたが
今年は仕事なので、仙台で過ごします。

僕自身についてはこの2年のタイミングで
何か特別なことを思うというよりは、
これまでと変わらないスタンスを続けていく
そんな心境です。

復興支援、被災地支援とかではなく、
日常の営みとして、
宮城を一生かけてとことん楽しみ、
特に、気仙沼をとことん楽しむ。

その中でたくさんの人と長くつながり、
そのつながりや関わりの中で
わいわいやってるうちに、
また何か楽しいことが生まれていけば
いいな、という感じです。

今準備しているフォトブックのプロジェクトも
自分が気仙沼をより楽しむための、
たくさんの人が気仙沼をより楽しむための、
良い機会につながる予感がしていますので
今後の動きをどうぞお楽しみに!

ということで、引き続き、
気仙沼には通っていきますよー!!


また、一口1万円から、魅力的な事業者を通じて、
被災地と長くつながって応援するための方法として
立ち上がった「被災地応援ファンド」についても、
引き続き、どうぞよろしくお願いします!

震災から丸2年。

ミュージックセキュリティーズの代表・小松さんの
震災から2年に寄せての言葉。
http://oen.securite.jp/after2/

シンプルですが、グッと響きます。

ミュージックセキュリティーズの皆さんには
いつも本当に頭の下がる動きをしていただいてます。
引き続き、長く、よろしくお願いします!!


そして、いま、そして、これから、
自分に何ができるかを考えたいという方には、
こちらの本を改めて読むというのはどうでしょうか?

震災から丸2年。

◎できることをしよう。
 http://www.1101.com/books/dekirukoto/index.html

※この本に関連して書いた記事のリンク
 http://yamada.da-te.jp/e463464.html

震災から2年の少し前のタイミングで、
嬉しいことにまた増版になったんだそうです。

僕も改めて、読み返してみようと思います!


それでは、あとは、何度も書いていますが、
気仙沼では「3月11日からのヒカリ」プロジェクトが
今夜、内湾に3本の光の柱を立ち上げます。

震災から丸2年。

テキスト中継も引き続き、続いていますので
ぜひご覧いただければ嬉しいです。
http://311hikari.jp/livecommentary/



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(For 復興!)の記事画像
新丸ビルで「被災地応援ウィークス」開催中!(3/15まで)
オープン記念!丸光製麺工場見学会!
藤田商店さんの近況
八木澤商店さんの新工場(建設中)に行ってきました!
今週の「ほぼ日・東北の仕事論。」に注目!
IRORI石巻&石巻工房に行ってきました
同じカテゴリー(For 復興!)の記事
 新丸ビルで「被災地応援ウィークス」開催中!(3/15まで) (2013-03-06 06:52)
 オープン記念!丸光製麺工場見学会! (2012-11-19 06:53)
 藤田商店さんの近況 (2012-09-17 15:20)
 八木澤商店さんの新工場(建設中)に行ってきました! (2012-09-13 06:44)
 今週の「ほぼ日・東北の仕事論。」に注目! (2012-07-03 06:34)
 IRORI石巻&石巻工房に行ってきました (2012-06-20 06:36)

Posted by やまだ@宮城 at 06:48│Comments(0)For 復興!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
震災から丸2年。
    コメント(0)