2013年04月21日

「週末キッチンねの吉」さんで、家族ランチ!


本日は久々に柴田町の週末キッチンねの吉さんへ!

「週末キッチンねの吉」さんで、家族ランチ!
(ねの吉さんの庭はうっすら雪が積もってました ^^;)

2月、3月と行けてなかったので
1月以来、3ヶ月振りのねの吉さんです☆

※これまでの来店レポート
 http://yamada.da-te.jp/e514945.html
 http://yamada.da-te.jp/e526955.html
 http://yamada.da-te.jp/e535592.html


いつもはむつみと2人で行きますが、
今回は、僕の母・姉を連れて4人での来店。

「週末キッチンねの吉」さんで、家族ランチ!

姉が来週誕生日を迎えるということで、
誕生日のお祝いを兼ねての家族ランチです(^^)v


今月のメニューはこちら。

「週末キッチンねの吉」さんで、家族ランチ!

月替わりパスタは、桜クリチナーラ。
前菜もちょっとずつ変わるから毎回楽しみがあります☆


まずは、いつものサラダに始まり、

「週末キッチンねの吉」さんで、家族ランチ!

「週末キッチンねの吉」さんで、家族ランチ!

色んな味が楽しめる前菜盛り合わせです。


最近のねの吉さんの一押しの新商品、
味噌漬けしたクリチをのせた白身魚。
(この味噌クリチ、かなり旨かったです!!!)

「週末キッチンねの吉」さんで、家族ランチ!

「週末キッチンねの吉」さんで、家族ランチ!

そして、岩出山のトマト農家・佐藤喜則さんの
今が旬のフルーツトマトを使ったスープ。
これも優しい味で美味しいっ!(^^)b


メインのパスタは定番のトマトソースパスタ。

「週末キッチンねの吉」さんで、家族ランチ!

これもその時々でちょっとずつ具材が違うんですよね。
今回は、大きなタコがごろっと。
ホタテも入っていてシーフードが効いたお味でした☆


こちらは、月替わりパスタの桜クリチナーラ。

「週末キッチンねの吉」さんで、家族ランチ!

桜の塩漬けを使っていて、ほんのり桜が香る
爽やかなクリチナーラでしたね。


そして、食後のデザート盛り合わせ!

「週末キッチンねの吉」さんで、家族ランチ!

自家製クリチアイスは前より滑らかになってましたね。
あと、マカロンは今回初めて体験しました。
きなことクリチをまぜたクリームをサンドしていて
濃厚な甘さがいいカンジでした。

いやぁ、今回も大満足のパスタランチでした☆
うちの母・姉も喜んでくれたみたいでよかった(^^)v


ちなみに、最後には、ねの吉・星野さんにお願いしてた
誕生日祝いのケーキを出していただきました!

「週末キッチンねの吉」さんで、家族ランチ!

「週末キッチンねの吉」さんで、家族ランチ!

ねの吉クリームチーズを使って、
杜の都のクリームチーズ工房yuzukiさんが作った
特注品のチーズケーキ!

甘すぎず、かなり好きな味のチーズケーキでしたね。
これは普通に売ってほしい美味しさでした♪

星野さん、どうもありがとうございました!
またランチ食べに行きますね~!!





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 16:55│Comments(2)
この記事へのコメント
なんとびっくり!と言うか会話できるチャンスを逃しました(≧∇≦)

ねの吉君は私がやまさんを知ってるとは思ってなかったのね
フードコンベンションで紹介していただいたっきり
同じ時間にねの吉君とこで滞在していたとは…

今月の桜も春の風味で美味しかったっすね(^_^)v

また何処かですれ違いましょう!
Posted by びーえむあい at 2013年04月22日 22:17
びーえむあいさん、

いやぁ、実はいらっしゃるのを前日に星野さんから
聞いてたのでお姿はしっかり確認してましたが、
お仲間との会話に割って入るのも、、、と思いまして
また次の機会にしようと声かけずで失礼しました(^^;

フードコンベンションで少しだけご挨拶をさせて
いただいたきりでしたのでぜひ次の機会には
ゆっくりお話させていただけると嬉しいです☆
(サエモンさんにもまだお会いできてないんですよね、、、)

今度はぜひお声掛けさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします!
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2013年04月22日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
「週末キッチンねの吉」さんで、家族ランチ!
    コメント(2)