2008年07月07日

海老喜の醤油まころん


登米(旧登米町)のオススメお土産です。

※先日、気仙沼に行く途中に買ってきました(^^


登米には海老喜商店という創業天保4年の
老舗の味噌醤油屋さんがあるのですが

◎海老喜
 http://www.ebiki.com/


ここで出している「醤油まころん」が
すっごい美味しいんですっ!!

海老喜の醤油まころん

ピーナッツの甘さに、ほんのり醤油味。

懐かしいお菓子のはずのマコロンなのに
逆に新鮮な感じがして、グーですよ!(^^)b


実際、まころんって、ほとんど食べたことないですが
これは、それに関係なく普通に食べて美味しいので
ぜひ食べてみてほしい一品ですね!


一袋360円なので、お値段もお手ごろ☆

ドライブのちょっとしたお土産に最適ですね!


↑の海老喜のお店や、
登米の物産センター「遠山之里」なんかで
買うことができます。

◎遠山之里
 http://www.city.tome.miyagi.jp/syokuzai/tooyama.html


ぜひ一度立ち寄ってお試し下さい!





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(お菓子・甘いもの)の記事画像
大竹さんのハチミツが買えます☆
鳴子の「栗だんご」
すがわらのリーフパイ
同じカテゴリー(お菓子・甘いもの)の記事
 大竹さんのハチミツが買えます☆ (2010-03-13 16:05)
 鳴子の「栗だんご」 (2008-05-19 05:40)
 すがわらのリーフパイ (2008-05-05 20:23)

Posted by やまだ@宮城 at 06:27│Comments(0)お菓子・甘いもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
海老喜の醤油まころん
    コメント(0)