2009年11月23日

「めん工房 坦々」でフードアクション!


先週金曜日の「仙台味噌でアクション」のあと、
「なんか味噌ラーメン食べたいね」ということで
畠山さんと一緒にラーメン屋さんへ。

行ったのは、大町にある「坦々」さん。
気になる居酒屋「ニコル」さんの横にあるお店です。

◎めん工房 坦々(食べログ)
 http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003668/

以前一度行ったことがあり、その時の様子は↓をどうぞ。
http://yamada.da-te.jp/e161374.html

こちらのお店は坦々麺で有名で
なんと「りらく」の表紙も飾ったことのあるお店です。


今回は、初志貫徹で辛みそラーメンを注文し
お腹も空いてたので、餃子とシュウマイも注文☆

「めん工房 坦々」でフードアクション!

餃子は、肉汁がジュワーで激うま!!!
親方の焼き方が上手いんでしょうね~、これは。
ラーメン屋さんで食べたことのある餃子の中でもピカ一です!


そして、シュウマイはこちら。

「めん工房 坦々」でフードアクション!

んん~、、、これもプリプリしてて美味いです。。。
いずれもビールによく合うおかずですね。


最後に、辛みそラーメンはこちら。

「めん工房 坦々」でフードアクション!

間違いのない美味しさです。
ここのお店は何を食べても美味いっ!!


ところで、これもフードアクションだ!と
このラーメンは仙台味噌だろうかと、
親方に尋ねてみたところ、

「唐辛子味噌を合わせたいから白味噌です」

との回答。。。
残念ですが、これはこれでマーケティングですね(^^;


でも、その質問のおかげでしばらく親方と
色んな会話をすることができました。

こちらの親方は、他のお店をやられていたんですが
坦々麺に恋焦がれて、坦々麺をやりたいがために
新しいお店としてこちらをオープンしたのだそうです。

その他、四川系の料理には自信があるとのこと、
麻婆豆腐など一品料理も数多く合ったので
これはまた一度ゆっくり来てみないとですね。


そして、もうひとつおもしろかったのが
親方がマジシャンの顔も持っているということ!

たまに他のマジシャンのお仲間とステージを
したり、営業で宴会に登場したりしてるそうです。

そんな話で盛り上がってたら、実際に簡単な
マジックを披露してくれました☆
(シンプルだけどかなり驚くマジック)

最後はタネまで教えてくれて、何か得した気分(^^


味はもちろんですが、親方の魅力が分かって、
またぜひ来てみようと強く思いました。

やっぱりこのコミュニケーションが肝ですよね!
そういう意味では、仙台味噌は?で質問するのも
お店の人とのコミュニケーションづくりに良いかも
しれませんね!!

ぜひみなさんもやってみてください♪




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(仙台市(中心部))の記事画像
「ゴールデンモッツ」がオープンします!
「地鶏炭火焼 日向」さんで晩酌☆
夜は美味しい餃子居酒屋「一番五郎」
仙台でこっそりオープン!「気仙沼食堂」
縁(ENISHI)さんの、絶品コース料理!
ニコルさんのお料理に悶絶!
同じカテゴリー(仙台市(中心部))の記事
 「ゴールデンモッツ」がオープンします! (2012-11-07 06:55)
 「地鶏炭火焼 日向」さんで晩酌☆ (2012-10-03 06:31)
 夜は美味しい餃子居酒屋「一番五郎」 (2012-02-23 06:56)
 仙台でこっそりオープン!「気仙沼食堂」 (2011-07-15 07:02)
 縁(ENISHI)さんの、絶品コース料理! (2011-01-07 06:50)
 ニコルさんのお料理に悶絶! (2010-10-26 06:35)

Posted by やまだ@宮城 at 09:44│Comments(0)仙台市(中心部)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
「めん工房 坦々」でフードアクション!
    コメント(0)